7月のクリスマス

チューリップの球根を植える
チューリップ★

久し振りにガーデニング。
春に咲かせるために、
大好きなチューリップの球根を植えました。
まとめ買いしたので、
どんな色なのかは、
咲いてからのお楽しみ♪
| 植物 | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0)
いちじく
いちじく

午後から雨が降りだした。
雨に打たれながら、いちじくの葉を眺める。
葉から雨の雫が流れ落ちるように、
自分の嫌なところも、
いろいろとモヤモヤした気持ちも、
流れ落ちたらいいのに。
ちょっと落ち込み気味の雨の午後。
| 植物 | 22:08 | comments(2) | trackbacks(0)
恵みの雨
雨降り

梅雨入りしたのに、
雨が少ない。
久し振りにまとまった雨が降って、
潤ったのは、雑草たち(^^ゞ
雨が降ると、ぐんと勢いが増すんですよね〜(>_<)
| 植物 | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0)
時計草のその後・・・

ラビの時計草

昨年見つけて買った「時計草」。
枯れかけていましたが、
また復活してきています♪
来年には、また花を咲かせてくれるかな♪

| 植物 | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0)
梅雨入り
紫陽花

約10日振りの雨。
この時期の花らしく、
紫陽花には雨が似合います。
これから、一雨ごとにに色づいていくのかな。
| 植物 | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0)
紫陽花
紫陽花

白い紫陽花が好き。
庭に欲しいな〜と思うのですが、
以前、植えたのは、
根付かなくて枯らしてしまったのでした。

写真は散歩道に咲き始めた紫陽花。
| 植物 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0)
ランタナ
七変化

和名は七変化。
ご近所の庭からこぼれんばかりに
咲いている花。
小さい花が固まってまん丸に咲く姿が可愛い。
| 植物 | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0)
ミント
ミント

庭で育てたミントをキッチンに飾る。
四角いジャムの空き瓶は、ちょっとおしゃれな感じ♪

ミント

角度を変えると、こんなに明るく撮れます(*^-^*)
| 植物 | 22:35 | comments(3) | trackbacks(0)
花の季節
藤

今年は例年に比べて、花の季節が早まっている。
近所の散歩道のつつじや藤は今が満開。
| 植物 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0)
無花果
無花果

約2週間に記事にした無花果。
こんなに葉が大きくなってきました。
| 植物 | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0)
 1/13PAGES >>
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ユールの誕生日
ラビの誕生日
ブクログ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
里親募集
RECOMMEND
モバイル
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
PROFILE