7月のクリスマス

OPDES in HARAZURU 2013

ルカぽん

競技会、2日目。
ラビは今日も2種目。
IFCSAGと、AG3度に出陳です。
どちらも、割と遅めの時間なので、
ゆっくり会場入り(^^ゞ

エヴァちゃん

ラビIFCSAG。
切り返しが早かったためか、3本目のバーを拒絶(多分)
で、その後のタッチ障害もぶっ飛び、
挙句の果ては、バーを逆跳び!
クリーンラン率が比較的高かったラビぽんでしたが、
見事に失格でした( ゚Д゚)

続きを読んでみよう♪
| アジリティ(競技会) | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0)
OPDES in HARAZURU 2013
OPDES in HARAZURU

晴天に恵まれた地元福岡の競技会。
ラビはギャンブラーとスヌーカー
(これは2種目で1セット)に出陳。
エコ・モード(笑)。

OPDES in HARAZURU

まずは、スヌーカー。
タイム的にも厳しいので、
ラビは3redを選択。
良い感じの走りは出来ましたが、
僅かにタイムが足りず、最後の7ポイントはゲットできず(>_<)
残念!
続きを読んでみよう♪
| アジリティ(競技会) | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0)
OPDES in HARAZURU

OPDES in HARAZURU

競技会2日目。
今日は、ラビは昨日と同じIFCSAGと、
通常のAG3度の2種目に出陳です。

午後からの競技種目なので、
朝から会場に着いても、のんびり(*^-^*)

ボーダーの空くん

年末に2歳になる空くん。
会場の雰囲気に上がることなく、
落ち着いてるように見える。すごい。

カーディガン・コーギー

今回は、お手伝いもしながら、
ちょこちょこ写真を撮ってみました。

ラビIFCSAG。
昨日に続き、完走したいところですが、
2番目の裏跳びするはずのバーから
もたついてしまい、ミス連発(^^ゞ
あたふたした走りでした。
失格はしなかったので良しとしよう・・・・。

ルカぽん

最後の種目、AG3度。
スターともキッチリ待て、
良い走りでしたが、最後の最後に
ドッグウォークのノータッチを取られました(>_<)
踏んだかな〜と思ったのですが、
私の動き出しが早かったかな?
1ミス。

続きを読んでみよう♪
| アジリティ(競技会) | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0)
OPDES in HARAZURU

OPDES in HARAZURU

天候に恵まれた地元での競技会。
本日は早朝からオビディエンス競技に出陳。
最近は、台風の影響で雨続きだったので、
正直、あまり練習できていない私たち(言い訳)
でも、課題としていた脚側の集中は、
まずまず良かった♪
でも、緩歩のときにラビには珍しくふら〜っとするし、
行進中の伏せの課目では、
むんっとした顔のまま座ってました( ゚Д゚)

ラビは良く着いてきてくれましたし、
とても頑張ってくれました。
ラビぽん、ありがとう♪
今回の点数の低さは、全て私の調整不足です。
まんべんなく、もっと地道に頑張らなくては!

BABYちゃん

ラビは、今回はIFCSクラスに出陳です。
まずは、IFCSJP。
ラビはバー落下も無くクリーンラン♪
頭数も少なかったので、1席もらいました。

続きを読んでみよう♪
| アジリティ(競技会) | 22:56 | comments(2) | trackbacks(0)
OPDES in Fukuoka

OPDES in Fukuoka

競技会2日目。
今日も快晴ですが、やはり暑い〜〜(>_<)

本日は普通にJP、AGの2種目に出陳。
土曜日からアジリティ続きのラビですが、
疲れも見せずに今日も元気です(*^-^*)

ノアちゃん

JP。
ぐるぐるコースでしたが、
ちょっと苦手な270度ハードルの
アドバイスもいただき、無事にクリーンラン♪
ラビぽん、1席をもらいました♪

ソラくん

幸先良いぞ〜〜♪

続きを読んでみよう♪
| アジリティ(競技会) | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0)
OPDES in Fukuoka
OPDES in Fukuoka

産山の振替競技会はいつもの訓練所で開催です。
急遽、日程が決まったこともあって、
出陳数は少なめ。
この時期にしてはとっても蒸し暑い!
夏が一気に戻ってきた感じです(>_<)

私たちペアは、スヌーカー&ギャンブラー、
そしてAG3度に出陳です。

いちごちゃん

まずは、スヌーカー。
3redにして、クロージングコースを確実に
走るようにしてみました。
私のコマンドのタイミングが悪いのか、
レッドハードルにカツン、カツン・・・と足が当たる音が(^^ゞ
ひゃ〜、危ない危ない(>_<)
でも、バー落下無く、考えた通りにキッチリ走れて満足♪
続きを読んでみよう♪
| アジリティ(競技会) | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0)
青雲カップ 2013
青雲カップ 2013

夏恒例のお山の競技会。
午後4時からの競技開始ですが、
まだまだ暑い〜(>_<)

まずはJP。
前半の距離の長いハードル障害で、
そのまま走って、ついてくるかと
思ったら、ラビぽん、両脇にあるハードルが
見えたのか、「どれですか?」と立ち止った・・・。
拒絶。

あれれ?
迷ったのかね。
的確に指示してあげられなくて、ごめんね。
その後も、今一つな走りで、失敗。
クリーンランならず。
続きを読んでみよう♪
| アジリティ(競技会) | 23:01 | comments(4) | trackbacks(0)
OPDES in UBUYAMA
OPDES in UBUYAMA

朝からシトシト雨。
気温も昨日よりぐっと下がって、寒い産山です。
みなさんレインウェアの下にはダウンと
冬仕様です(^^ゞ

ロッジでゆっくりとリッチなパンと熱いコーヒー、
サラダの美味しい朝食を摂り、気持ちは上向き♪

ラビは今日もJPとAGに出陳。
JP。
昨日からテンションの上がっているラビは
いきなりフライング!
でも指示の通りは良く、私のハンドリングミスで
もたつかせてしまったところはありますが、
なんとかクリーンラン。2席。
続きを読んでみよう♪
| アジリティ(競技会) | 23:56 | comments(3) | trackbacks(0)
OPDES in UBUYAMA 
OPDES in UBUYAMA

予報通り雨の中での開催。
肌寒いくらいで、犬達には快適です。
ラビはJPとAGに出陳。

跳び幅の大きなラージクラスの
ワンコにとっては、バーの幅が
ちょっと狭くて、
トラップになりそうな箇所がいくつも。

涼しくてテンションが上がってるラビは、
ドッグウォークから右に曲げるところを
正面のバーを迷うことなく跳んでしまい、
失格!!

続いてAG。
今回の競技会は全体の出陳数は少なめ。
ラージクラスは5頭の出走でした。
ラビは、今日のトリ。
いつもは安定した走りをされる
ラージのライバルのみなさん達が、
バー落下があったり、拒絶があったりとミスがあり、
1頭もクリーンランが出ていませんでした。

で、ラビぽんの順番。
ここは、スピードよりも安全策で(*^-^*)
と、タッチ障害を「ターゲット」のコマンドを
何度も連呼し、確実に止める(笑)
バー落下の少ないラビは無事に生還♪
クリーンランはラビだけなので、
1席でした。ふふふ。
続きを読んでみよう♪
| アジリティ(競技会) | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0)
2013 ASIA GRAND PRIX in HARAZURU

OPDES in HARAZURU

競技会2日目。
雨は上がり気温も少し上がってきました。
が、昨日からの雨と走った足跡で、
グランドコンディションは悪く、
最終種目のグランプリファイナルは、
第2リンクで行うことに。

OPDES in HARAZURU

昨日は昼近くからずっと雨続きだったので、
写真はほとんど無し(T_T)
今日はそれなりに撮りました♪

JP3度。
グランドはドロドロの状態でしたが、
ラビぽん、頑張りました。
クリーンラン、3席。
まずまずの出足!?

なるちゃん

続いてSF(セミファイナル)。
ますますドロドロでぬかるんでいるグランド。
ファイナル権を持っていないラビは、
このSFをクリーンランしなければ、
次のファイナルへ進めません。
が、そこは仕事キッチリの男、ラビ。
安全にゆっくりと走って、無事に生還(#^.^#)
ファイナル進出です♪

続きを読んでみよう♪
| アジリティ(競技会) | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0)
 1/7PAGES >>
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ユールの誕生日
ラビの誕生日
ブクログ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
里親募集
RECOMMEND
モバイル
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
PROFILE