7月のクリスマス

タイヤ交換へ

先週土曜日にディーラーから連絡があったので、
タイヤ交換へ行ってきました。
今回は補償の範囲内で無料♪
これで、ようやく安心して運転できます(^_-)-☆

| | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0)
バーストの原因は・・・・?
揚羽蝶

昨日、ロードサービスで修理後、
「スペアタイヤなので、空気圧の調整と、
増し締めをしてもらってください」
と、言われたので帰宅後、ディーラーへ。

パンクの原因のタイヤを調べてもらと、
劣化の亀裂や、釘などでは無いようで・・・。
考えられる点がひとつ・・・と、告げられました。
はっきりした訳ではないので何とも言えませんが、
怖い思いはしたけれど、
幸い大事故に至らず、怪我もなかったので、
運が良かったと思うことにします。
| | 23:09 | comments(2) | trackbacks(0)
ありゃりゃ・・・(>_<)
タイヤ

夕方の帰宅途中、突然タイヤがバースト!!
交通量の多い国道で慌てて路肩に緊急停止しました。
その後、ロードサービスに連絡して、
到着を待ち、修理などで2時間。
タイヤはかなり酷い状態です(^^ゞ

狭い路肩に止めて、追突事故無く、また
犬達を乗せてるときではなくて、本当に良かった。
| | 22:42 | comments(3) | trackbacks(0)
オイル交換

ラーユ号

仕事帰りにようやく、
オイル交換へ行ってきました。
2000kmくらい交換時期の目安を過ぎてた(^^ゞ
このところ雨や黄砂で汚れていたラーユ号も
ディーラーで洗車をしてもらって、
すっきり綺麗になりました。

| | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0)
加古川準備
後部座席取り付け★

10月に加古川遠征するラ〜ユ号。
お友達からいただいた合皮シートを敷き、
汚れ防止にしました。
本日ディーラーで、オイル交換と後部座席を
再度取り付けしてもらいました。

合皮シート敷き

ちょっと、よれてますが・・・・(^^ゞ
(A型のあるお方には非常に気になる部分だと思われますが)
ま、取り付けられてたらヨシ。
私は、気にしな〜い♪

こうして、手を加えて自分仕様になっていくと
ラ〜ユ号にますます愛着が湧いてきます(^^)
| | 21:01 | comments(6) | trackbacks(0)
洗車♪

半年点検後のラーユ号

今日は午後から、車の半年点検に
行って来ました。
5000kmを超えたので、オイル交換も。
洗車もしていただきました。ラッキー♪
久しぶりにピカピカになったラーユ号。

| | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0)
1ヶ月点検
ラーユ号

車の1ヶ月点検に行って来ました。
洗車もしてもらって、ピカピカ☆
納車から4週間で走行距離1000kmを超えてます(^^ゞ
| | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0)
雪の仕事初め
ラーユ号に雪が積もってます

夫は今日から仕事初め。
雪の舞う中、出勤ご苦労様です。
ラーユくんにも少し雪が積もっていました。
我が家は青空駐車場なので、これから汚れるんだろうな〜(T_T)
| | 12:18 | comments(0) | trackbacks(0)
らーゆ号
命名:ラーユ号♪

命名:「らーゆ」(^^)
前の車は、8年間で走行距離134500km。
この車もユールとラビといっぱいの思い出を作ろう♪
これからよろしくね!

・・・・しかし、やはり例の注文住宅を入れ替えるのは
至難の業でした(>_<)
営業の八嶋くん(仮名)、頑張ってくれました。
スーツ、汚してごめんね・・・(^^ゞ
| | 15:21 | comments(7) | trackbacks(0)
タイヤ交換へ
タイヤ交換しちゃった

年末に納車予定の我が家ですが、
悩んだ末に、タイヤ交換をすることにしました。
タイヤの溝が無く、ブレーキパッドも磨り減って
ちょっと危ない状態だったのです(>_<)
来月は地元競技会と久しぶりの遠征もあり、
まだまだ走行距離が延びる予定。
4本分のタイヤ交換は非常に痛い出費ですが、
安全のためには仕方が無い・・・。
でも、これで安心して加古川へ行けます。
| | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0)
 1/2PAGES >>
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ユールの誕生日
ラビの誕生日
ブクログ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
里親募集
RECOMMEND
モバイル
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
PROFILE