7月のクリスマス

アメリカン・コッカーのパピー
アメリカン・コッカーのパピー

先日の競技会では、
みなさん、次の世代の子を飼われており、
プチ・パピー祭りでした。
この子は、アメリカン・コッカー・スパニエルのパピー。
こんな犬種のパピーを見ることが出来るのも、
競技会ならでは?
あと、ボーダーやシェルティーも。
世代交代なんだなぁ〜。
| 犬友達 | 19:09 | comments(0) | trackbacks(0)
カーディガン祭り!?
カーディガン・コーギー

昨日の競技会では、
珍しいカーディガン・コーギー
という犬種のパピーに出会いました。

カーディガン・コーギー

競技会では走ってる子もいますが、
一般的な家庭犬では初めて。
可愛い子でした。
が、ラビはこの子の飼い主さんが
持っていたお散歩バッグに、
ちょろ〜っとマーキングしてしまいました( ゚Д゚)

こらぁぁぁ〜〜〜〜!!!

しつけの出来ていない犬でごめんなさ〜い<m(__)m>
また、会えるといいな〜♪
| 犬友達 | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0)
シープドッグ実演
シープドッグ実演

先週記事にアップするのを忘れてました(^^ゞ
シープドッグの実演。
奥の丘から手前まで十数頭の羊を連れてきて、
左の細い通路を通すことをやってくれました。
狭い通路を指示で通すのって、なかなか至難の業らしいです。
犬の能力って、凄いぞ〜〜!!
こういうことを知ることが出来て楽しかった。
また見学に行きたいな。
| 犬友達 | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0)
シープドッグ★
阿蘇

今日は朝から阿蘇へ。
お友達のボーダーのシープドッグを見学に行って来ました。
この時期の阿蘇は寒いかと思って着込んでいったら、
予想外に暑かった〜(>_<)

羊追いのレクチャー

犬友達のシノモリ子さん体験。
まずは、小さい囲いに入っている羊さんで、
先生のボーダーを使って、
体の使い方を習うようです。

ちょっと遠くてレクチャーしてくださってる
先生の声が、私には聞こえ難かったのですが、
どちらの方向に羊を追うのか、
犬に体の向きで教え、
主導権を人間が取るようにプレッシャーを
与える・・・・のだったかな?
続きを読んでみよう♪
| 犬友達 | 22:16 | comments(4) | trackbacks(0)
ミッシングリンク
ミッシングリンク★

犬友達から購入したサプリメント。
グルコサミンも配合されているから、
我が家の犬達に良いかな〜と、
続けています。
毛艶が良くなり、便臭が少なくなった気がします(^_-)-☆
ユールも心なしか、散歩も小走りです♪
今日から2袋目。
| 犬友達 | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0)
しつけ教室
フラットコーテッド

先週、土曜日の訓練所の
しつけ教室に来られていた、
フラットコーテッドレトリバーの
リクくん。生後4〜5ヶ月だったかな?
熊本よりお越しだそうです。

リクくん

フラットは珍しい(*^-^*)
前のワンコもフラットで、今年1月に亡くなり、
2代目のワンコだそう。
良いご縁があったのですね♪
また会えるといいな〜。
| 犬友達 | 23:18 | comments(2) | trackbacks(0)
お見送り
ANAカウンター

恒例のお見送りへ。
本日、午前7時15分福岡発成田行きの便で、
小梅さんペアがアメリカへ発ちました。

小梅さん

小梅さん、大丈夫だよ!!
いろいろ大変なこともあると思いますが、
きっと良い思い出になるはず!
犬との海外遠征という、貴重な経験と
世界大会をどうぞ楽しんできてください。
続きを読んでみよう♪
| 犬友達 | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0)
JKC
JKC

お友達が出場するというので、
割と家の近くだし・・・・と、
初めてJKCのアジリティ競技会へ
行ってみました。
残念ながら、お友達の出番は終わった後でした(^^ゞ

じゃんけん大会があるというので、
参加しましたが、これまた残念ながら
2回戦で敗退(笑)
欲しかった商品はもらえませんでした。

JKC

ちょっとアウェイ感があったのですが、
知っている方々もいて、
テントにお呼ばれもして、
おやつのブースもあり、それなりに
楽しんだ応援でした。

ちょっと用事が出来てしまったので、
早々に帰ってしまいましたが、
またこの場所で開催されるときは
応援に行きますね〜♪
(今度は、早起きして・笑)
| 犬友達 | 22:12 | comments(2) | trackbacks(0)
くまモン★
くまモン★

先日の競技会場にくまモンも応援に!?
くまモンのパーカーと、着ぐるみ(*^-^*)

小芝居するくまモン★

犬連れで小芝居するくまモン達(笑)
防衛も出来るルカぽんは、
怪しげなくまモンに吠えてました。
よしよし。

くまモンの尻尾

ちゃ〜んと尻尾もついてます。
可愛い♪
Mさん、パーカーありがとうございました<m(__)m>
| 犬友達 | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0)
Japan
日本代表ユニフォーム

今年のUSDAA日本代表のユニフォーム。
綺麗な赤と、世界遺産に登録された富士山。
今年のデザインも素敵です♪
私たちのスクールからは、
ボーダーコリーの小梅さんペアが出場します。
頑張れ、日本!!
| 犬友達 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0)
 1/16PAGES >>
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ユールの誕生日
ラビの誕生日
ブクログ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
里親募集
RECOMMEND
モバイル
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
PROFILE