7月のクリスマス

白菜鍋
白菜と豚肉のミルフィーユ鍋

この時期、CMを観たら
やってみたくなる鍋(笑)
白菜と豚肉のお鍋♪
うまうまっ♪
| 食べ物 | 22:45 | comments(1) | trackbacks(0)
ゆずこしょう味
堅あげポテト★

「ゆずこしょう」が好きです♪
以前記事にした、柿の種の柚子胡椒味に続き、
最近はお山のお友達に教えてもらった、
堅あげポテトのゆずこしょう味がお気に入り♪
ビールのお共に最高〜(*^-^*)
| 食べ物 | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0)
サンタのチョコレート
サンタのチョコレート★

輸入雑貨を扱うお店で売っていた
サンタのチョコレート菓子。
中身は白いチョコなんですけどね。
外袋が可愛い♪
| 食べ物 | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0)
ジェノベーゼ
ジェノベーゼ★

先日買ったバジルペーストの使い道。
キノコを入れて、ジェノベーゼにしてみました。
バジルペーストを結構たくさん使って、
ちょっと脂っこくなったけれど、
美味しかった♪
| 食べ物 | 22:03 | comments(2) | trackbacks(0)
イチゴのミルフィーユ
イチゴのミルフィーユ★

食欲の秋です!
最近、モリモリと食欲旺盛。
いかん、体重が戻りつつあるぞ〜(>_<)
| 食べ物 | 23:37 | comments(2) | trackbacks(0)
バジルペースト
バジルペースト★

昨日、コストコ北九州へ行って、
試食して美味しかったバジルペースト。
我が家には量が多い気がしますが、
いろいろ使えるかな〜?
続きを読んでみよう♪
| 食べ物 | 23:57 | comments(2) | trackbacks(0)
とりすき鍋?
とりすき鍋? 

先日の競技会後の宴会で、
ご馳走なった「とりすき鍋」?
とても美味しかったので、
味を思い出しながら作ってみました。
白菜が入っていたのですが、
無かったので、我が家はキャベツで・・・(^^ゞ
道の駅で買った鶏肉と、
ごぼうと蒟蒻を入れて。
我が家流でも、美味しかった〜〜〜♪
| 食べ物 | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0)
ナッツケーキ★
ナッツケーキ★

食欲の秋です♪
寒くなってくると、甘いものが欲しくなります。
(私だけでしょうか・・・?)

本日のおやつは、ナッツケーキ。
ナッツ大好き♪
| 食べ物 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0)
バナナミルク★
バナナミルク★

夫婦ともに、熟れ過ぎていない、
硬めのバナナが好きなので、
ちょっと柔らかくなってしまうと、
バナナミルクにしてしまうことが多いです。

今朝のバナナミルク。
残りは犬達にお裾分け♪
| 食べ物 | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0)
根菜チキン★
根菜チキン★

スターバックスのサラダラップ(根菜チキン)
を初めて食べて以来、大好きなのですが、
1つ¥290は良いお値段(^^ゞ
家でたくさん食べれないものかと、
作ってみました。
ゴマダレのお酢を入れ過ぎて、
ゆるいドレッシングになって、
食べ難かったけれど、
味はまずまず♪
見た目は違うけれど、満足です(*^-^*)
カロリーが気になるところですが、
夜中に作って食べてしまった・・・( ゚Д゚)
| 食べ物 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0)
 1/16PAGES >>
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ユールの誕生日
ラビの誕生日
ブクログ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
里親募集
RECOMMEND
モバイル
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
PROFILE