7月のクリスマス

<< いちじく | main | ワンピース >>
ボランティア・ダイエット!?
ピットブルのモモちゃん
M「ふっ。あたし、こうみえて女の子なのよ〜。」

お山でボランティア。
実は、ボランティア・ダイエットを密かに
実行している私。
ボランティアでワンコ達の散歩をするので、

1:ワンコ達の助けになる。
2:人の助けになる(この場合、お山の訓練士さん)
3:運動するので、健康的に痩せるはず!
4:しかも、全くお金をかけずにできる(交通費掛かるけど)

一石四鳥じゃないか〜♪♪
昨年から、2kg増加した体重が戻らないので、
今月末の健康診断前に、少しでも戻さねば・・・と
始めました(^^ゞ
S訓練士さんには、

「ワンコ達のために、お手伝いしますね♪」

と、言っているが、実は自分のため(笑)

・・・・・が、微々たりとも痩せないっす・・・(T_T)
健診まであと3日なのに・・・とほほ。

今日は、ピットブルのモモちゃんと遊びました。

突進するモモちゃん

繋がれたまま放置されていて、
体重が現在の半分だったモモちゃん。
それでも、人を全く恨まず、
健気に尻尾を振って嬉しそうに駆け寄ります。

ど〜〜ん!

可愛いんだけど、ピットブルだけあって、
頭がごっつくて、硬い!

どど〜〜ん!!

こうして突進してきます。
そして、避けたつもりが、
顎も強いモモちゃんは、
私の右腕にガシっとじゃれて、
着ていたウィンドブレーカーは、ビリリッ( ゚Д゚)

・・・・破れました。
薄い生地だったので、
仕方ないのですが・・・・買ったばかりだったの。

S指導員は、「すいません・・・」と謝ってくれましたが、
Sくんのせいじゃないし、
これは仕方ないよね〜。
破れたところを補修して、
お山専用着にします(T_T)

ま、それでも犬達と関わることが出来るのも、
楽しいんですけどね♪

| ボランティア | 23:21 | comments(3) | trackbacks(0)
コメント
モモちゃんホントにいい子ですよね&#9825;
密かにピットブル好きな私にはたまりません^^
不細工な顔が可愛くって大好きです!
チカラは半端ないですね。おnewを破られちゃいましたかー^^;
次回はお気をつけください...(汗)
私もお手伝いします!!とか言っておいて、絵の作業が立て込んでて
全然行けそうにないです(><;)
行けた時は私も一緒にダイエットします(笑)
| シノモリ子 | 2013/06/27 9:36 PM |
私実はこういうお顔の子 好きなんです
でも旦那が 嫌いで・・
こういう子の運動は 何時ごろやってるんですか?
私も 何かできることありますか?
| Babyまま | 2013/06/28 7:18 AM |
★シノモリ子さん
ピットブル、怖いイメージがあるそうですが、
私たちは以前ユメちゃんがいたので、
プットブルの可愛い面しか見ていませんよね。
最初のイメージって大切だな〜と思います。
モモちゃん、まだ感情のコントロールが難しいようで(笑)
嬉しすぎて突進してきます(^^ゞ
シノモリ子さんは草取りとかも手伝われていたでしょう?
Sくん、とても助かったでしょうし、
嬉しかったと思います。

★Babyままさん
私もこういう顔の子、好きです♪
最初はフレンチブルドックを飼いたかったんです。
何故か、黒ラブ2頭を飼ってますが。
お山に訓練に行ったときに、
空いた時間に散歩させています。
私は、半日お山で遊んでいますので・・・(*^-^*)
| ばき | 2013/06/29 2:41 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kuroinu-yule.jugem.jp/trackback/2721
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ユールの誕生日
ラビの誕生日
ブクログ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
里親募集
RECOMMEND
モバイル
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
PROFILE