7月のクリスマス

<< サクラサク | main | 夫の話 >>
お帰り〜〜〜!
昨夜、ユールは盲導犬協会から帰ってきました。
今回、ユールがお泊りした先は、日本盲導犬協会。
空輸です。成犬になってからは初めての飛行機。
と言うのも、5年前ユールはパピーのとき京都から送られてきたのです。
引渡し当日、空港の貨物ターミナルに迎えにいったのを思い出します。
あれから5年。またこの場所(あのときもANAでした)にユールを迎えに・・・・。

ANA貨物ターミナル

私は、ユールを飛行機に乗せるのが怖くて、飛行機を使う遠征には
行くことができませんでした。
しかし、今回予期せぬ出来事で、あっけなく飛行機に乗せることに!
とても心配でした。が、ユールはとても落ち着いていて、ケージの中で
大人しくしていました。
迎えにいった時も、吠えもせず排泄の失敗も、吐く事も無く黙ってケージに。
でもケージから出した途端、激し尻尾を振って、身体をくねらせて喜びを
表現してくれましたけどね。
盲導犬協会の先生も一緒でしたが、私達しか見えてなかったみたい(笑)

盲導犬?そんなの関係ねぇ〜〜〜!!

ANAは盲導犬などの補助犬の輸送割引をしてくれるそうなのです。
ユールは今回「盲導犬」として輸送され、なんちゃって盲導犬でした(^^ゞ
今まで飛行機を利用するのに、会社を気にしていなかったのですが、
それを知って、これから利用するときはANAにしようかな〜と思います♪
ユール、お疲れ様。ゆっくり休んでね。
| ユールのこと | 00:08 | comments(9) | trackbacks(0) |
コメント
無事おかえり〜良かったね♪
飛行機体験もユールは、大丈夫だとわかって
此れから、遠征なども安心出来るから「良い体験」になって良かったね♪
ゆっくり休んでね♪
ばきさん、抱っこして寝たかろう〜??
| まにゃ | 2007/10/12 12:49 AM |
ほうーユー兄は日盲さんとこに出張だったんですね。
お仕事してきたんですか?おつかれちゃん♪
今年入られた九盲の訓練士さんの中に
日盲の訓練士学校卒の方がおられましたね。(T和田さんの弟子?笑)
今回の出張もそのつながりかなー???
| まゆぞを | 2007/10/12 1:58 AM |
★まにゃさん
はい。無事に帰ってきました。
以前、競技会のときに犬用パドックに待機させてたら
ゲロしてたので、とっても心配だったんです。
でも、飛行機、大丈夫でした。これで遠征もOK(笑)
もう来年6才なので、アジリティはそこそこでいいかなぁ〜と思ってもいるのですけど。
私にもユールにも、良い経験になりました。

★まゆぞをさん
そうなんです。きっとそれなりに繋がりがあるんだろうと
思いますが・・・・
しかし、まゆぞをさん情報早いですね!!
例の訓練士さん、とても優秀らしいですよ♪
今回は、会議にかけられたみたいで、すぐに帰ってきたのですが、
その結果が良ければ、またそちらに行くことになるかも知れません。
| ばき | 2007/10/12 9:53 AM |
お帰り!
ユールもばきさんもお互いに寂しかったですね(;;)
普段居る存在が、居ないだけで、何だか穴が開いたように
寂しいもんですもんね〜〜(TT)
向こうでは何かユールは活動したのかな?
いずれにしろ、疲れたよね。
ママ&パパんとこで、ゆっくりネンネ三昧してくだしゃい♪
| かるびくん | 2007/10/12 11:07 AM |
ユールくん帰ってきてほっとされたでしょうね。
ひとりで飛行機に乗ってお利口さんですね。
犬達は飛行機のどこに乗せられるんですか?
寒さとか大丈夫なの?
| ダニーママ | 2007/10/12 9:10 PM |
ユール、おかえり〜!飛行機デビューもお疲れ様♪

犬によっては、車やフェリーの長時間の移動よりも飛行機の短時間の移動の方がいい!って子もいますもんね。暑い季節さえ避ければ、ユールにとっては意外と快適だったのかも?!人間の方は、様子を見にいくことができないから心配ですけどね。

ゆっくり休んで、またお山で遊ぼうね、ユール♪
| らひ | 2007/10/12 11:22 PM |
ユール君、お帰りなさい。
飛行機での遠出、心配だったでしょう?
自分達が一緒ならまだいいんですが、
お預けとなると、心配も倍増ですよね。
でも、ユール君はケージにも慣れてるから
意外とOKだったのかもしれませんね。

でも、きっと寂しかったと思います。
ゆっくり、イチャイチャしてあげて下さいね(^m^)))
| TERRAママ | 2007/10/12 11:43 PM |
★かるびくんさん
二日間だけでしたけれど、やはり寂しいですね〜。
今回は、会議にかけられただけだったのですが、もし
ユールが気に入られたら(笑)
繁殖犬としてお呼びがかかるかもしれません。
楽しみでもあり、またお預けするのは寂しいです。

★ダニーママさん
パピーのときに空輸されてきましたが、そのときの事は
憶えてないでしょうから、今回は心配したんです。
でも、案外平気なんですねぇ〜。
犬は、飛行機の貨物室だと思います。でも、他の荷物と
同じではなく、ちゃんと、客室と同じ空調管理されている
ところに置いてくれます。
ケージに入れて、そのケージはドアが弾みで開かないように
テープでしっかり固定されていました。

★らひさん
車の長時間移動は、人も犬もキツイですよね。
飛行機だと短時間なので、確かに楽だと思います。
どんなところに入っているのか、チェックさせて貰えると
安心なのですけどねぇ。
ユールは飼い主の不安が移りそうな犬なので、今回一人旅に
なったのは、案外良かったのかも知れません。

★TERRAママさん
一人旅でしたよ〜。男の子は一度は経験してもいいかも(笑)
私が心配なので、飛行機を避けていましたが、案外お預けで
飛行機を経験したら、飼い主の不安が移らなくて、
良かったかもしれません。
ケージも、いつも使っているのを一緒に預けて、それに乗せて
もらうことにしたので、ママさんのおっしゃるとおり、それも
良かったのだと思います。
イチャイチャしたかったのですが、ユールは意外と普通でして・・・・。
帰ってきた夜も、べったりではなかったんですよ〜(T_T)
一人旅で自身がついたのか!?
なんだか、親離れした息子を持った気分でした(苦笑)
| ばき | 2007/10/13 10:15 AM |
lungo tempo electronic capire la assillo del firma, avevamo già adidasOriginals tintura blu e soprattutto che, o trifoglio blu i bianco colpiti, age anche dimenticare il verde trifoglio eccentrico. Prendere la adidasSkateboardin il vero colore de disegno trifoglio in colore inmaduro, per lo scambio di dalam sfumature di tinta, votre cuciture volgare rendono presente paio di scarpe apertamente più la asociación di sognare. Arriva l'estate, raccogliere cogliere questa detergere ce strade verdi. Electronic 'imperativo che même si presta attenzione ad un firma, la rinascita pada Lanvin consumata uomo romantico fondo l'aspetto dell'edificio. Ci sono diversi gradi in severità colori, tessuti pregiati electronic stili di disposizione Dunsheng possessivi, tutto questo sembra valere la luogo perfetta da un dipinto. Vuoi mostrare un atteggiamento robusto ed lujoso, poi espina talle metallica decorativa è primario. Black belt borchie decorative / Galliano 2 pieni di modo militare maglione débardeur con cerniera uomini Armadio personale , birichino profonda sensazione sente dolce e confortevole , carina accogliente style . Ginger maglione all'interno del viaggio , con africano americano e tacco alto stivali , sofisticato . Moda cappotti parete nord Natura giallo fluorescente cappotti parete nord , colore è incredibilmente luminoso , luminoso scene , indossava personalità temperamento . In collaborazione con monocromatica colorare rendering di alta collare di addestramento del cane camicia collo , mettere su in aggiunta a collant , collocato stivale , incantevole . Moda cappotto parete nord carattere <a href=http://nikeblazerscarpe.bestbuy-goods.com>nike air jordan</a> alquanto giovane, stivali di dalam pelliccia e owing grandi palla dalam pelo, largamente dolce elizabeth giocoso. Direttamente f?rmodligen alla sinistra della forma commodity cuando prega di percuotere i piccoli elementi il disegno embellishment tap
| AssusybiabsZH | 2014/01/21 7:43 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
みんなのブログポータル JUGEM
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ブクログ
RECOMMEND
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE