7月のクリスマス

<< お帰り〜〜〜! | main | お調子者はどっち?? >>
夫の話
夢を食べてもお腹一杯になると?
夢を食べてもお腹一杯になると?

水曜日の朝の話。
夫が起きてきてブルーな表情で
「昨日もまた怖い夢みて、金縛りにあった・・・」と
「昨日もって、前にも?」
「うん。一昨日。二日連続、怖い夢見た・・・」
子供みたいだ、と思いつつ、二日前っていうと、ユールを盲導犬協会
に預けた日。その月曜の夜と火曜の夜に連続して夫は怖い夢を見て
金縛りにあったそうなのです。隣で寝ていても、全然気付かなかったなぁ〜。
「実は、いつもユールが怖い夢を食べてくれてたとか!?
食欲旺盛だし。この二日間おらんかったからねぇ〜。」
「それって、バクやろ〜。まぁ、バクっぽいけど。」
なんて冗談言って笑っていたら、本当に水曜日、ユールが戻ってきた夜から
夫は金縛りに合わなくなりました。
もしかして、本当にユールがバクになっていたのかぁ??

まぁ、今までにもユールをお預けしたことはあったので、今回は
たまたまなのでしょうけれど、でも、これから先、ユールが
終わりを迎えたときには、もしかして私より夫の方がダメージ
が大きいんじゃないか・・・・なんてちょっと心配しちゃいました(苦笑)
| 我が家のこと | 09:19 | comments(2) | trackbacks(0)
コメント
ユールくんが夢を食べるって・・・
うん、あるかも!
だって、犬って不思議な力を持っているでしょ(^_-)
きっと、みんなのいやな夢は食べちゃってくれてたんですね。
| ダニーママ | 2007/10/14 9:20 PM |
★ダニーママさん
えへへ。ちょっと空想チックな話かな〜と思っちゃいましたが。
確かに、犬って人間には無い不思議な能力がありますよね。
悪夢を食べる犬?
もし、そうだったら安心して眠れますね。
私は残念ながら、ほとんど夢を覚えずに目が覚めちゃいます。
ダニーママさんはいかがですか?夢は良く見ますか?
| ばき | 2007/10/15 12:50 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kuroinu-yule.jugem.jp/trackback/580
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ユールの誕生日
ラビの誕生日
ブクログ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
里親募集
RECOMMEND
モバイル
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
PROFILE